内々定者懇親会

昨日、ダイキン内々定者懇親会に行ってきた

人事部長の話を聞く時間があって、その中で印象に残ったのが

社会人になってから大事なことは


1.スピード

2.実行性

3.傘をさすか、雨を分析するか

4.差別性


だそうだ

1と2は今の自分にぴったりの言葉だなと思った

稚拙でもいいからいかに実行するかが大事だ、と

3は失敗しこと、できなかったことの分析をするのはダメだということ

4は少しでもいいから他人と違うことをしろ、ということ



それと、いまの僕たちに向けて言ってくれた言葉が


青雲の志

意思と意志の違い

未来と現在と過去をつなげて生きる


子の中でも特に未来と現在と過去をつなげて生きる、はなるほどなと思った

2〜3年後にこうなりたいから今こうする、今こうしたいと思ったら

過去のこういった経験が活きる、とのこと

高い志を持っていこう


最後に、元気で!(健康第一)

学生時代にしかできないことをしておくこと(1ヶ月のまとまった海外旅行など)

とのこと




活力のある人に触れるとこっちまで活力がみなぎってくるように感じた

周りの環境って大事だな

やっぱ、定期的に「人」に会っていかないと

まぁまぁいい一日だったと思う