今日、論文を探しに中央図書館に行ったんだけど、とても新鮮だった!

天気は良かったし、図書館の中も国際交流スペースとか新しいものができてて、
ウキウキした。

意外にも勉強してる人が多くてびっくり。

図書館の中もすごい綺麗になってたし、勉強もはかどるだろうなぁと思った。

ゆっくり本を読んだら気持ちいいだろうなぁ。

ま、寝てる人もいたけど 笑

ちょっと外に出ただけで、こんなに気づきや発見がある。

新鮮な気持ちにさせてくれる。

普段の自分がいかに閉じられた環境の中で変化のない生活を送っているか痛感したなー。

毎日が、明日は何が起こるだろう?ってワクワクするように持っていきたい。

前とはちょっとは意識の変化があるから、腐ってはいないけど。

やっぱり少しづつでもいいから、生活の大部分の時間を占めるものごとを自分が楽しめ、やりがいを感じられるものごとにシフトしていかないと。

少しづつ、意識的に。

最初は週末とかだけでもいい。

もちろん、今の状況がダメだって腐ってばかりでもダメ。

今の状況でも学ぶことはある。

振り返ったときに、あの時もこういうことを学べたってしっかり言えるように後悔しない生き方をしないと。

今の状況に甘んじて、流されないように、本を読んで枠を外していけ。

もっと、もっと貪るように読みたいね 笑

映画を観て、いいイメージを焼き付けろ。

自分を「深化」させてこうぜ!