登山

今日、以前から興味があった登山に行ってきた。

天気も良かったし、絶好の登山日和。

ホントは広島南アルプス : kuma daysを読んだこともあって、広島南アルプスに挑戦したかったんだけど、起きたのが昼だったので断念 笑

ま、次のお楽しみということで。

とりあえず近場の山に登ろうということで、以前、憩いの森公園に行ったときに登山コースがあったのを思い出して、憩いの森公園に行ってみることに。

確か標高570mくらいだったから、初めてにはちょうど良いくらいだし。

行ってみると、人が多くてびっくり!

家族連れや友人同士、カップルなどで賑わってた。

やっぱり人は自然を求めてるなーと再確認。

少し嬉しくなって、さっそく登ることに。

登り始めてすぐに、栗を発見!


何だか嬉しいぞ。

季節を感じられるね。

道路の脇にあった登山道に入って、ちょっと登山ぽくなる。

ほんとは人の手が加わってない登山道がベストだけど、まぁよしとするか。

途中にあった不思議なもの。

何だろ、これ。

しばらくすると、舗装された道路に出る。

ちょっと萎える。

月発見!

山頂目前でヘビを発見。わかりにくいかも。(火の文字の横らへん。笑)

スズメバチもいたし、久しぶりに野生を感じられたな。

で、山頂到着!

…なんだけど、ここにも人の手が加わってて、何か残念。

しょーがないんかな。

山頂からの風景。


山頂にて。

山頂では、自分で作ってきたおにぎりをほおばる。

旨い!

ただ、具が欲しかったな。笑

こんときに俺が欲してたのは昆布だったな。

鮭もいーかも。

次はそーしよ。

で、しばらく高橋歩さんの「いつもココロに青空を。青空はつながっている。
を読む。

やっぱ高橋さんはいいな。

いいこと言うぜ。

で、少し寒くなってきたんで帰ることに。

帰り道もなかなか。

うん、なかなか気持ちよかったし、楽しかったな。

体が洗われて、透明になってくる感じ。

余計なものが削ぎ落とされて、本当に必要なものだけが見えてくる、感じてくる。

登ってる途中、ふと無性にぶどうが食いたくなったけど、それも自然に還ることで、本能が研ぎ澄まされてきて、旬のもをものを体が欲してきたからなのかも。

俺には、こういうのが合ってるのかも。

といあえず、今回の登山は体力的には全然ヨユーだったから、次はもっと高い山に一日がかりで登りたいな。

ドリアンの田村さんに教えてもらった十方山に登ってみたいな。

ドリアンのパンと寝袋を持って、星空と朝日を見に。



夜はカルボナーラ

まあまあだけど、何か違うな。

もうちょっとクリーミーな感じにしたいな。

生クリームいれてみっかなー。

てか、2人前で卵4個使ってるからか、若干むかつくな。

カルボは1人前にしとくか。笑