会話

人と関わっていく中で、会話は大事だと思う。

会話次第で、その空間が楽しくもなり、つまらなくもなる。

特に、食事をしているときの会話は、食欲が満たされているので、

いい記憶として残りやすい、というようなことをどこかで読んだ気がする。

確かに、食事をしているときに会話が弾むとすごく気持ちがいいし、

いい思い出として記憶されていることが多い。

これは、自分にとって、とても大事なこと。

一緒に食事をする人と、どれだけ腹を割って話し、居心地いい空間を生み出せるか。

意識していきたいねー。



去年一年間、まーしーさんと一緒に研究していく中で、会話の重要性を痛感した。

自分の思いをどんどん出す、魅力的な人間になろう