5月3日のこと

ちょっと前のことになるけど、5月3日にある古民家に泊まりに行った。

5月1日にあった交流会で知り合った方に、
「ウチでパーティーやるから来ない?海外旅行をたくさんしてきた人が来るから面白いよ」と誘われたのがきっかけ。

行ってみると、そこは綺麗な田園風景が広がる、広島のマチュピチュのようなところでした。笑

遅刻して行ってしまったのでパーティーはもう始まってて、外のテーブルにはおいしそうな料理がたくさん。


全部手作りで、本当においしかった!(牛タンの調理を見れなかったのが残念。笑)


手作りのピザ釜!


ピザおいしかった!

次は俺も何か作ってみたいな〜。


おいしい料理に話も弾み、暗くなるまで外で話してました。



で、夜は家の中で二次会。


ロケットストーブと呼ばれる手作りのストーブがあったので、中はあったか。


酒のつまみもサッと用意してくれ、その手際の良さには感心するばかり。

みなさんの海外での面白い話をたくさん聞かせてもらいました。

オーストラリア、カナダ、アメリカ、トルコ、インド、東南アジア・・・

ますます、俺もいつか海外に行ってみたいという思いが強くなりました。

自分の体験談も話してみたいな。


一緒に泊まったみなさん。(ちょいブレた。笑)



そして、その夜は人生初の五右衛門風呂にも入らせて頂きました!

前に入った人が薪を焚いてくれたので、ちょうどいい湯加減で最高にリラックスできました。(薪を焚くのが嬉しくて、ついついやりすぎることも。笑)

ちょっとでもあたったらやけどするのかと思ったら、全然大丈夫でした。

心身ともに満たされたまま、その日はぐっすり寝ることができました。




次の日も晴れ、朝の空気がとてもすがすがしい。


昨日の夜から取っただしで作った味噌汁。


おれも最後に三つ葉を入れました。笑


朝のすがすがしい空気のなか、とてもおいしい料理を食べれて幸せでした。


一緒に泊まったみなさん。


もういっちょ。


本当に、貴重な体験をさせていただきました。

またイベントがあるときはぜひ呼んでもらいたいです。

みなさんとの出会いに感謝。