毎日が冒険

今日、友人から誕生日プレゼントにもらった(ありがとう!)、高橋歩さん著の

「毎日が冒険」という本を読みました。

新装版 毎日が冒険

新装版 毎日が冒険



いや〜、おもしろかった!

マジで半端ない。

すげー行動力。

ここまでとは思わんかった。



いつも、絶対に自分ならできる!という思いを微塵も疑わない。

やれるまでやりとおす。

できるかできないか、じゃなくてやるしかない。

ものすごいエネルギーでした。



それと思ったのは、高橋さんには、素晴らしい仲間がいるってこと。

ひとりじゃ時間がかかって無理かもしれないことも、みんなでやればすぐできる。

それに、何よりひとりでやるより楽しいし、辛さは少なくなる。

おれも、新しい仲間を探すことだけじゃなく、今ある関係を大切にすることから始めようと思った。





〜本文から〜

「自分のやりたい職業を探そうとするからわからねぇんだ。職業なんカンケーねぇんだ。自分の好きなことを徹底的に究めていくこと。それが大切なんだ。」



「ちょっくら振り返ってみると、俺の冒険はいつも同じように流れてる。

1.「これだぁー!サイコー!」と感動して、
2.「おれもああなりたい」と憧れて、
3.「じゃ、何から始めよう」と作戦を立て、
4.「とりあえずやっちまえ!」と実行し、
5.「ああダメだ」と失敗し、
6.「じゃ、これでいこう!」と作戦を変更し、
7.「なにくそー!」と成功するまでやり続ける。


守ってきたことは、ただひとつ。

やっちまうことだ。

無理やりでも始めちゃうことだ。

そして、うまくいくまでやめないことだ。








たくさん勇気と愛をもらった本でした。