目標

1.一週間に一冊本を読む


何の気なしに生活していると、周りのペースに飲み込まれそうになる

普段の生活では、世間一般の考え方や言葉をシャワーのように浴び続ける

明らかに自分が考えてることと違う

そんな考え方に流されず、自分で考え、自分の道を進んでいくためにも、

定期的に本を読んで自分を励ましていくことが必要だ

それに、絶対的に本を読む量が少ない

「自分」を形成していくためにも、一週間に一冊のペースで読んでいこう

「自分」をしっかり語れるようになれ

おれとは何なのか、何のために生まれてきたのか

自分の深いところに聞いてみろ









2.1ヶ月に一人くらいのペースでいろいろな人に会う


このペースは何となくだけど、

せっかくの休日に、部屋にこもって掃除や洗濯、料理とかしてたら何も変わらない

自分の足で、講演会やセミナーに行って、いろんな人に会え

そして、いろんな考え方、価値観に触れろ

つながりを作っていくのが人生だろう

自分で切り開いていけよ

自分の人生だろ、自分次第でいくらでも変えていけるよ









3.なるべく毎日ブログを書く


その日に感じたこと、思ったことを何でもいいから書け

一日あったら何かあるだろ

一日一日を無駄にしないために、日々確認しながら、

少しずつでもいいから前進しよう














こーのはすごい

自分で考えて、自分の道を歩き始めてる

おれもしっかりしなくちゃ