今のど真ん中にいるために

今日、久しぶりにバイトに行った。

3ヶ月ぶりくらいやね。

だから、「久しぶりじゃね」っていう感じでまず「挨拶」をしようよ。

すんなり仕事に入ってんじゃねーよ。

挨拶は基本でしょ。

まだまだ改善できてねぇなぁ。

ちゃんと挨拶もせずにそのまま仕事に入ったら感じ悪いでしょ。

帰るときもそう、洗車場で仕事してるぼーちゃんとかに挨拶せずに帰ったやろ。

「まぁええか」って思って。

で、そのあとぼーちゃんと目が合って後悔してやんの。

「まぁええか」って思った一秒後にはその考えを否定し、すぐ動け。

これを徹底しろ。

この「今」は二度と訪れない。

明日には死ぬかもしれない。

そう思ったら、「まぁええか」っていう思いは消え、何でも動くだろ。

若いうちの失敗は後から振り返ったら絶対笑い話になる。

「今」を生きろ。