自分に返ってくる

どうもおれは何か試験とかあったら、それが終わるまで人からの誘いを断ったり、
自分の好きなことをするのを我慢したりする傾向がある。

そんなことしてたら、その人との関係は薄れてしまうし、何より、その時しかできなかったことをみすみす逃してしまっていることになる。

そんなんじゃ、だめだろ。

ふと、自分の周りを見てみろ。

みんなが離れていってないか?

自分から関係を悪くしていってないか?

自分がとった行動は、全部自分に返ってくるぞ。



いつ、どんな時でも全力を尽くす、人からの誘いは断らない。

好きなことは早めに予定を入れる。

自分がしたいことを、したくもないことのために我慢しない。

小さなことから始めよう。

自分を好きでいよう。