ラフアイランド

9月11日に地元の周防大島町で、でっかいイベントをやることになった。

その名も「ラフアイランド」。

簡単に言うと、DJイベント。

DJやってる友達がいるから、そいつらが中心になって、音楽聞きながら酒飲んで
みんなで楽しもう!って感じのコンセプト。

季節も夏だし、場所も大島ビーチファミリー(http://www.geocities.jp/ooshimabeachfamily/frametop.htm)っていうのいい感じところをおさえることができた。

コテージを全部貸しきった!(この大胆さがすごいw)から、周りを気にせず音をガンガン出せるし、そのまま泊まることができる。

コテージのテラスにDJブース作って、海に向かって音楽流して、みんなは砂浜で
音楽聞いて楽しむ。

昼くらいから音楽流しながら、海で泳いでもいいし、腹が減ったらBBQとかしたり、夜通し楽しんじゃう。

絶対楽しいわ!

今までは、こういうイベント事があっても企画側には参加せず、友人を呼んで
当日楽しむだけだったけど、今回は何かおれにできることをしてみたいって思った。

だから今日の朝すぐ広島に帰らず、友達と一緒に場所をおさえる交渉をした。

地元の友達は、自分たちが心底楽しめるDJっていうものを見つけて、イベントを自分たちでどんどん開催してる。

ただ自分だけで楽しむんじゃなくて、みんなも一緒に楽しめる空間を提供してる。

それってすごいことだと思う。

イベントひとつ開催するにしても、場所の確保、フライヤー作り、告知活動、料金設定など金の問題、騒音問題など、色々なことを考える必要がある。

そうしたことを仲間とともに解決していくことですごい成長できると思う。

そして、何より楽しいし、かけがえのない思い出になると思うんだ。

だから、今回のイベントは何かおれも協力したい。

DJとして音楽を提供することはできないけど、何かできることがあると思う。

やってみようぜ!