生み出す

久しぶりにピアノを始めてみようかな。

大学4年になる春休みに、友達とバンドをやろうと思って、思い切って電子ピアノを買ってみた。

週末とかに集まって、酒飲みながら音楽できたら楽しいだろうな〜って。

4年の始めのうちは弾いてたけど、研究がだんだん忙しくなってきて、そのうち弾かなくなった。

友達とのバンド活動も実現せず、部屋の隅にずっと置いたままの日々が続いた。




でも、5月8日に地元であったDJイベント。

地元の友人たちはとても楽しそうにDJをして、なおかつみんなを楽しませている。

そこで思ったのが、おれも何かやってみてーなってこと。

誰かから提供された音楽を楽しむのもいいけど、やっぱ自分も何か提供したい。

自分で演奏したり、自分の中から何か生み出してみたい。

今は音楽を始めてみようかなって思ってるけど、何も音楽に限ったことじゃない。

自分の興味のあることに関して、提供される側じゃなくて、提供する側になる。

そうしたら、自信も出てくるし、自分の好きなことをどんどん語れるようになると思う。

それに、自然に周りの人とのつながりができてくると思う。

そうしたつながりが、かけがえのない宝物になるんじゃないかな。



今からでも全然遅くねーよ、始めてみよう!