意識と行動

今週もゼミ前夜は遅くなってしまった。

ん〜、なかなか改善できないね。

やはり、自分は切羽詰った状況にならないと動かない。

他にも色々自分の癖はあるけど、それを意識するだけじゃだめだ。

それを改善する具体的な解決策を見つけ、行動に移さないと。

早目から取り掛かるようにするには、まず全体像を捉えるようにすること。

詳細は後から足していくことにして、大まかにざっと作ってみる。

そしたら、何がすでに足りていて、何が足りないかが見えてくる。

効率良く進めていくことができる。

ゼミは毎週金曜にあるんだから、月曜にゼミ資料を一回つくってみるとか工夫をする。

俺は、スロースターターなんだから、普通にやってちゃだめ。

ちょっとした工夫をすることで初めて人並みになる、くらいに思わんと。






あとは、心の持ちようも大切!

俺ならできる!

どんと来い!