事故

今日事故ってしまった。

ジムで泳いだあと、車の定期点検に向かう途中、ビルに空き店舗があるなーと

思ってよそ見していたら、前の車が止まっていて、必死でブレーキを

踏んだけれど、間に合わずにぶつかってしまった。

やってしまったなー。

相手は70歳くらいのおじいさんで、車は3000キロも走ってない新車。

なにやっとんじゃ、と怒られました。

とりあえず警察を呼んで、事情聴取みたいなのを受ける。

追突だから完全に俺が悪い。

保険会社にも連絡して、色々状況を伝え、これからは保険会社が相手側と連絡を

とるとのこと。

俺は怪我はなかったんだけど、おじいさんは何ともなかった様子だったのに

少し腰が痛いとか言い出したので、病院にも追いていきました。

レントゲンをとったけど、何ともないとのこと。

とりあえず、ほっとしました。

まぁ、どちらも大怪我しなかったのが不幸中の幸い。

これで相手が大怪我して、万が一死亡事故とかだったら終わってた。

事故の怖さを実感。

先週の土曜日から右足がしびれているのもあって少しブレーキを踏むのが遅れた

感じもあるけど、それを差し引いても車は急には止まれないって思った。

金は全部保険から降りるみたいだけど、保険の等級が下がって

保険料が高くなる。

親に保険を払ってもらってる身としては心が痛い。

もうすぐ父の日だってのに、何やってんだ、おれ。

ほんとは4時から登山に行く予定だったのになー。

登山してみたいなーと思ってたところにちょうど誘ってもらったので、

絶対行きたかったのに、残念すぎる。

明日は、おじいさんの家にお土産を持って怪我の様子を見に行こう。

誠心誠意をもって接すること。

親父に言われた。



負のオーラを払拭したくて、前から作ってみたかった、

フライドポテトを作ってみた。

中々旨い!